cocoの釣行記専用掲示板 37173


『第2回 一緒に釣りしましょう会』についての会議所

1:coco :

2010/08/18 (Wed) 18:59:20

ここは、名前通り『第2回 一緒に釣りしょう会』についての会議所です。
アンケートの回答はこちらにお願いします。アンケートの回答以外にも質問・意見等ございましたらこちらにどうぞ。また後ほど、参加申請トピを作る予定ですがアンケート期間は参加申請もこちらにお願いします。

ついでに『一緒につりしましょう会』ではパッとしない気がするのでかわりの名前も募集します。いいと思う名前を思いついた方は是非教えてくださいませ。
2:hori :

2010/09/04 (Sat) 03:55:23

こんばんは、horiです。
第2回、参加希望でお願いします!

段々と空気の中に秋の気配がしはじめている今日この頃。
暑すぎず寒すぎず、ほど良い気候の中でぜひぜひ
みんなでのんびり竿でも出しましょう。
3:shige :

2010/09/06 (Mon) 23:35:50

私も日程によってですが、都合つけば是非参加させて下さい!
初心者でご迷惑かけるかもしれませんが、前回の記事を見て参加してみたいなと思いました。

皆さんの技を見たり、釣りの事を勉強させて下さい!
4:川越の魚人 :

2010/09/29 (Wed) 17:54:40

こんにちは。
一緒に釣りをしましょう会の準備、お世話さまです。
1.開催日
私の場合はどの日でも大丈夫です。
時間も私は何時まででもかまいませんが、日が短くなって6時頃は暗いのではないかと思うので、一応6時までとして、その後は自由とした方が参加しやすいかも知れません。

2.場所
駅から近くて誰でも参加しやすい場所というと、どうしても青海南埠頭公園か、水の広場、有明西あたりになってしまいますね。
10月、11月頃の釣果がどんな具合かが気になりますが・・。

3.青海、ゴミはほとんど無かったので、ゴミ拾いはやらなくて良さそうですね。
日暮れが早くてすぐに暗くなってしまうし、11月だと寒いかも知れないので、飲食タイムが取りにくいですね。
飲み会とまではいかなくても、5時~6時頃におやつタイムでも設けましょうか。
新しい参加者がいる場合は、自己紹介の時間を設けた方がいいと思います。

4.負担がかからなくて、気軽に自由に参加できるという点から自由形式がいいと思います。
もし、釣り大会にする場合はルールを超簡単にして、大物賞とか、数釣り賞とかにして、一番大きいのを釣った人と、何でもいいから数を多く釣った人に何かお金がかからない賞品をあげるとか・・・(もう少し考えてみます)

5.何か手伝うことがあれば言ってくださいね。
私が一番の暇人だと思いますので、出来ることがあればやりますよ。
5:どん :

2010/09/30 (Thu) 12:06:39

はじめまして。
いつも、ブログ拝見してます!!
湾奥釣りに興味あり、釣りましょう会に参加
したいです。湾奥釣り用のタックルはありませんが
大丈夫でしょうか??
①開催日・・・土曜日希望です。
②場所 ・・・青海南埠頭公園
③飲み会または食い会などがいいですね。
④釣り大会にした方が楽しみが増えるかもしれません!!
 商品は協賛できますよ!!
6:coco :

2010/10/01 (Fri) 12:45:21

>>ホリさん
超亀レスでごめんなさい(汗)

参加申請受け取りました!3大会連続で参加してくださりありがとうございます。
もしよろしければアンケートにもお答えください。
今回も、僕が行き詰まったらアドバイスお願いいたしますね。


>>shigeさん
超亀レスでごめんなさい(汗)

参加申請ありがとうございます!初参加の方がいると会がさらにもりあがるのでうれしいです。
初心者でも大歓迎ですよ。当会参加者はうまい方ばかりなのできっといろいろ参考になると思います。
実際僕もいろいろとお勉強させていただいてますので(^^)v

もしよろしければアンケートにもご協力くださいませ。


>>川越の魚人さん
アンケートのご回答ありがとうござます。
項目ごとに詳しく書いていただき感謝感謝です。
早速参考にさせていただきますね^^
もしよろしければ僕のサポートお願いいたします。


>>どんさん
はじめまして、ご回答ありがとうございます
いつもブログをご覧いただいてるとは嬉しい限りです。
タックルの件ですが、基本的に海釣り用のリール竿ならなんでも大丈夫だとは思いますよ。湾奥でも投げ釣り・ヘチ釣り・サビキ釣り・銅付き釣りなどほとんどの釣りはできるので大丈夫です。
参加申請まってま~す(^^)v
7:どん :

2010/10/02 (Sat) 08:44:48

こんにちわ。どんです。
第二回一緒に釣りましょう会
参加希望でお願いします。
初めてですが、宜しくお願いします。
8:coco :

2010/10/03 (Sun) 00:46:15

>>どんさん

了解しました!
参加申請ありがとうございます。
お会いできる日を楽しみに待っております。
9:釣りバカパパ :

2010/10/09 (Sat) 03:08:23

始めまして^^無類の釣り好きのため私も参加して見たいです^^日程、場所などは何処でもOKです^^出来れば車止められるところがいいですね^^
大会形式にしたらかなり燃えますwww
あっ!でも私高校生のおこずかいより少ないこずかいなので参加費は安めにお願いしますwww
10:へちべぇ :

2010/10/09 (Sat) 13:12:34

希望日ですが、唯一10月23日(土)がお休みです!
もし土曜日になるようでしたら、23日土曜日がありがたいです。
それから10月31日(日)は家庭の用事があるため駄目です(>_<)

わがままなコメントばかりですみませんm(_ _)m
11:hori :

2010/10/10 (Sun) 13:19:02

お疲れ様です、horiでございます。

cocoさんいつも発起人ありがとうございます。
遅くなりましたが『第2回 一緒に釣りしましょう会』の
アンケートについて送らせていただきますね。

【1】開催予定日時
土日のどちらかでしたらいつでも大丈夫です。

【2】開催場所
青海南ふ頭公園…も良いかなとは思いますが、
少し環境を変えるとしたら大井水産埠頭(豊海埠頭)か
若洲海浜公園もアリかと。

【3】釣りのほかにどうのようなことをしたいか
何か飲みながら、もしくは食べながら
本当に簡単に挨拶・自己紹介の時間を設けるぐらいで
良いのではと思います。

【4】会の形式はどのような感じがいいか
一応大会形式にした方が良さげかと。
ただ川越の魚人さんも書いていらっしゃったように
メチャクチャシンプルに大物釣り上げた人。
希少価値の高い魚種(クロダイとか?)釣った人。
大量に釣り上げた人を決めるぐらいで良いのかと
考えています。

最近、夜の海辺は結構冷えるようになってきているので
暖かい格好で挑みたいものですねぇ。
12:shige:

2010/10/10 (Sun) 22:11:26

アンケートぎりぎりになってしまいごめんなさい。

1.開催日
今の所、10月30日、11月6日、11月7日なら参加可能ですが、小さい子供もおり家の都合もあるため、直前にならないと行けるかわからない状態です。なので、行けなくなっても申し訳ないので、皆さんの都合を優先していただき、都合つけば参加させていただければと思います。

2.場所
ほとんどの釣り場が初めてなので、どことは言える立場ではないのですが、個人的には青海に行ってみたいです。

3.釣りのほかに
初参加の為、自己紹介はしたいですね。
あとはなにぶん初心者の為、ベテランの皆さんに簡単な釣り講座(釣り方やアドバイスなど)とか、色々な釣りに関する話が聞けたらなぁと思いました。

4.会の形式
自由でも大会形式でもどちらでも構いません。
大会だとヘタだけど燃えそうですね!!(笑)

5.その他
参加出来ましたら初心者なので迷惑かけると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。
13:coco :

2010/10/11 (Mon) 11:11:13

>>釣りバカパパさん

はじめまして
参加申請受け取りました!
アンケートにもご協力下さり感謝です。
大会形式にした場合は、僕もあまりお金ないので今のところ参加費は500円以内に収めようと思ってます(●´ω`●)ゞ。
ただ、やむを得ず少し上げることもありますのでご了承ください (ノД`)・゜・。


>>へちべぇさん

23日は僕がテストのため開催できないのです。
本当に私事なのに勝手で申し訳ありません・・・。
でも日曜日になった場合は31日は回避させていただこうと思います^^。


>>horiさん

アンケートにご回答くださり有難うございます。
Gett!杯も合わせまして通算3回目の開催となりますので、たしかに青海以外の場所もいいかもしれませんね。
でも若洲とかは休日だと特に人が多いので、大会とかはちょっと難しいかも・・・。広い釣り場で魚も結構いっぱいいるんですけどね。
今回はいろいろと考えることがあるので行き詰まりそうです・・・。もし行き詰ったらご面倒ですがサポートお願い致します。m(_ _)m


>>shigeさん

アンケートありがとうございます!
あくまでこちらは趣味なのでお家の都合を優先させてくださいね。
でも、なるべくshigeさんがご参加できるようにあげてくださった10月30日、11月6日、11月7日の3つの日にちのどれかにしようかと思います。
釣り講座、ありかも知れませんね!参考にさせて頂きます。


>>アンケートにご回答くださった皆様、参加希望の皆様

詳細につきましては20日までには決められればなとおもってます。アンケート結果を参考にして決めさせていただきますが、アンケートにお答えくださった方全員の回答通りにはできないのでその辺はなにとぞご了承ください。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.