cocoの釣行記専用掲示板 24720


『第3回 一緒に釣りしましょう会』についての会議所

1:coco :

2011/01/22 (Sat) 01:58:43

ここは、名前通り『第3回 一緒に釣りしょう会』についての会議所です。
アンケートの回答はこちらにお願いします。アンケートの回答以外にも質問・意見等ございましたらこちらにどうぞ。申し訳ありませんが、参加申請は後日にお願いします。

ついでに『一緒につりしましょう会』ではパッとしない気がするのでかわりの名前も募集します。いいと思う名前を思いついた方は是非教えてくださいませ。
2:川越の魚人 :

2011/01/22 (Sat) 11:55:44

忙しい中を、「第3回一緒に釣りをしましょう会」の準備ご苦労さまです。
1.開催日
私はいつでもOKなのですが、寒い間は激渋が続くのでは無いかと思います。
寒い時にカレイを狙うという手もありますが、あまり期待出来そうもありません。
それと少し暖かくなってからの方が参加しやすいような気がするので、3月の後半の方が良いのでは無いかと思います。
2.場所
誰でも集まりやすくて、無料で、休日もあまり混んでいなくて、魚がそこそこ釣れる場所。
難しいですねぇ。
青海、若洲を除くと城南島くらいしか思いつきませんが釣果は不明。東扇島西という手もありますが、少し遠いし休日は混みそうですね。
3.形式
前回と同じような大会形式が良いのではないかと思います。
会費も前回と同じでいいと思います。
4.お食事タイムを設けた方がいろいろお話出来て親睦になっていいと思うのですが、寒いと問題ですね。
5.ヘチとか、投げとかに得意分野の方がおられれば、ヘチ釣り講習とか、投げ方指導とかが入ると面白いですね。
とりあえず以上です。
また気がついたことがあれば書きます。



  
3:どん:

2011/01/25 (Tue) 11:51:37

お疲れ様です。
ご無沙汰してます。
第3回一緒に釣りしましょう会、来ましたね!!
日程ですが、予定日内だしたら土曜日希望です。
形式は前回同様でいいのではないかと思います。
場所が問題ですね。東扇島西公園、磯子釣り公園、チョッと
遠征して、横須賀大津とか三浦方面とか・・・。
釣り以外の中身はやはり、昼食を皆でとか。
以上です。
4:shige :

2011/01/31 (Mon) 21:41:15

お疲れ様です。
第3回一緒に釣りしましょう会、もうそろそろですね!

日程は、2月は私は仕事の関係で休日出勤の嵐になりそうなので、厳しそうです。
3月の土曜日なら、可能性あります。

形式は釣り大会形式で良いのではないでしょうか。

場所は…、若洲が使えないのが痛いですね…。
個人的には横浜方面とかでもかまいません。
またまた青海でも、釣りができればどこでも良いです(笑)

釣り以外ではやはり昼食会ですね。
寒いようなら集合時間を早めにして、ファミレス等の暖かい所での食事もありですかね。
5:へちべぇ :

2011/02/01 (Tue) 16:03:13

お疲れ様です。
大会日時は3月がイイですね(^_^)v
今回土曜日も参加可能だと思いますので、いつでもOKです。
へちべぇJrも連れて行きますね~(^-^)
形式は前回と同じで良いのではないかと思います。
場所は、鶴見のふれーゆ・東扇島あたりがいいなあ~と思います。
6:coco :

2011/02/14 (Mon) 21:55:20

皆さま、返信遅れて申し訳ありません。

この度は、『第3回 一緒に釣りしましょう会』のアンケートの回答並びに宣伝をしてくださいまして真にありがとうございます。

現在、皆さまの回答を基に計画を練っております。もう少々お待ち下さい。
なお詳細の報告は2月末までにブログにて行う予定です。

7:Yoshi :

2011/02/27 (Sun) 18:15:33

ご無沙汰です。

日と場所次第ですが、参加できればしたいと思いますので、宜しくお願いします。

参考になるか分かりませんが、自分の釣り仲間とのオフ会は釣りの後、親睦&その日の釣り談義を咲かせるために、ファミレスとか蕎麦屋で"反省会"(笑)しています。
8:臥龍:

2011/02/28 (Mon) 00:10:51

参加希望です。
今回初めての参加になりますが宜しくお願いします。
9:coco :

2011/03/02 (Wed) 19:23:57

>>Yoshiさん、こんばんは
参加希望、受け付けました。ありがとうございます!!いつかお会いしたいと思っておりましたので、感激です。。

ちなみに、ご意見いただきました反省会を、現在、計画しております。もしかしたら開かないかもしれませんけども・・なるべく開くという方向性で行きたいと思います。
ご意見ありがとうございました。


>> 臥龍さん、こんばんは
参加希望、受け付けました。ありがとうございます!!
初参加の方がいた方が面白いですし、話も盛り上がりますし、本当にうれしいです。
もし、わからないことがございましたらお気軽にご質問ください。僕がわかることなら、なんでもお答えしますよ。
当日、宜しくお願いします。

10:臥龍 :

2011/03/08 (Tue) 23:34:14

質問です。
大会ルールに「竿は1人2本まで」とありますが
過度な釣り座の広域確保を防止するために同時展開が最大2本ということでしょうか?
それともタックルの運搬能力(車使用等)ないし経済力による格差是正のため1日通して2本までしか使えないのでしょうか?
11:coco :

2011/03/14 (Mon) 12:28:42

返信、遅くなりまして申し訳ございません。

大会ルールですが、「竿はひとり2本まで」というのは、一応大会形式であるため参加者の条件を全員一緒にした方がいいと思い制限をもうけさせていただきました。
なお竿は何本持ってきてもいいですが、糸を垂らせるのは2本までとなります。例えば、3本持ってきてすべての竿に投げ・ヘチ・胴付きの違う仕掛けを作っておき、最初は投げとヘチの2本を出したけど投げに全く掛からないので途中で胴付きに変更というのは、OKです。このような大会中の竿の交換は何回でもできます。


ただ現時点で、東北関東大震災に伴う余震も続いていることですし中止も検討しております。その際は、水曜日までに報告いたしますのでよろしくお願いします。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.