cocoの釣行記専用掲示板 37332


『第5回 一緒につりしましょう会』アンケート板

1:coco :

2012/02/05 (Sun) 14:41:37

『第5回 一緒につりしましょう会』のアンケート回答はこちらにお願いします。


名前欄を記入しないと投稿できない仕様となっておりますので匿名の場合は
匿名とご記入ください。
2:臥龍 :

2012/02/05 (Sun) 23:05:51

待ってました。
準備ご苦労様です。

1.開催時期
土曜日希望。体力的に翌日仕事は辛いので。
なるべく早い時期希望。クロダイ乗っ込み開幕後はしばらく富津通いになるので。
ただし、時期的に大学のサークルの追いコンと被ってしまった場合はそちらを優先させていただきます。

2.開催場所
まあどこでも良いっちゃ良いんですが、強いて挙げればまた若洲かなぁ…次いで城南島。
ウキフカセができるところ希望。
そういえば東京ゲートブリッジが間もなく開通しますが中防で釣りできないんですかね?

3.開催形式
コンペ上等

4.賞品・参加費
前回と同様でいいんじゃないですかね。

5.大会内容
第3回のときのように、一旦締めからの第2Rでもいいかなと思いましたが
時期的にまだ寒いので、それはもっと暖かくなってから(第6回?)とかでいいかなって。
前回同様に終了後どこかで夕飯する場合は場所を選ばないと忙しない感じになってしまうので
開催場所を決めてからってとこですかね?

6.ご意見・ご質問
3月17日は堀江由衣のライブに行ってくるので翌3月18日に開催する場合はヘロヘロになっている可能性がありますが気にしないでください。
3:coco :

2012/02/07 (Tue) 17:22:50

>>2 我龍さん
早速のご回答ありがとうございます。ご意見お受けしました。
若洲の防波堤はゲートブリッジ関係なく海底の掘り下げ工事に伴う下半分閉鎖だったと思います。
魚生息環境向上のためと書いてありましたが、無駄工事のような気がしてなりませんけど。
たしか3月末には終わるらしいので新年度からは全面で釣りができると思いますよ。

堀江由衣をめぐる冒険Ⅲに行かれるのですね。それにしてもよくチケット入手できましたね。大いに楽しんできてください!あ、あと17日は土曜日ですが16日の間違いですか?
僕も6月23日・24日のアイマスライブにいきたいのですが、果たしてチケット取れるかどうか…。
4:ガットコの釣り人 :

2012/02/07 (Tue) 22:08:52

参加させて頂きありがとうございます。
自分は初めてなので、場所等は皆様にお任せ致します。
開催日も一ヶ月ほど前にわかれば、仕事の休みがとれますので基本的にはいつでも大丈夫です。

自分の中では、始めて釣りを始めた頃にcocoさん、川越の魚人さんのブログを拝見させて頂き、釣りの楽しさや厳しさ、マナー等の事を学ばせて頂いたと思います。
ハッキリ言って、憧れの方々と一緒に釣りが出来るなんて
夢の様です。
当日は楽しみながら釣りが出来れば良いと思います。
ちなみに釣り方ですが、最近はじめたメバリングなんですがいいですか?
よろしくお願いします。
5:coco :

2012/02/08 (Wed) 03:12:32

>>4 ガットコの釣り人さん
ご回答ありがとうございます。

了解しました。なるべく早く日時を決めさせていだきますね。
僕の拙ブログで色々学んでくださってるなんて光栄です。ただ、川越の魚人さんのブログは
とてもタメになることを書いていらっしゃいますが僕の拙ブログで釣りの楽しさや厳しさ、
マナーなど学べるでしょうかね…。基本的に自分の独断と偏見に満ちた釣り話や自己満足の
釣行記を書いているだけですよ(笑)。それに憧れの人なんてそんな…。僕はただのしがない釣り
素人の高校生です。とはいえ、拙ブログを楽しんで読んでくださっている方と釣りできるのですから
僕も非常にうれしいです。当日はよろしくおねがいしますね!!

釣り方の件ですが、一緒につりしましょう会は他の大会とは違い皆さんと楽しく釣りをする事が
目的ですのでサビキ釣りだろうが、ヘチ釣りだろうが、ルアー釣りだろうがとにかく何でも構い
ません(さすがにザリガニ釣りはどうかと思いますが)。ですのでメバリングでも勿論大丈夫です。
ただなるべくメバルがいる釣り場を選定したいと思いますがアンケート結果によってはメバル狙い
が厳しい釣り場になってしまうかもしれませんのでご了承ください。まあ湾奥でも有名どころでは
大体の場所ではメバルが釣りますのでおそらくご希望にこたえられると思います。

6:臥龍 :

2012/02/08 (Wed) 11:10:07

堀江由衣をめぐる冒険JIS+2D37は3/15(木)と16(金)でした。だから何だって話ですが…何でもないです。ちなみに2daysとも参加します。東京国際フォーラムの追加公演はこれから申し込みます。

で、東京ゲートブリッジですが
若洲の工事の件ではなくて。
中央防波堤って今まで一般に立ち入りができなかったような気がするんですが
東京ゲートブリッジ開通で一般解放されたのかな〜と。
釣り場の候補に入るのかなと、ね。
7:coco :

2012/02/08 (Wed) 15:34:02

了解しました。3月17日だと土曜日なので、もし17日に会を行うとなると我龍さんはご参加できないの
かなと思い確認させていただきました。

あ!そうでしたか!一部の地元師が若洲の堤防を中堤防というので勘違いしていました。
この前、若洲で釣りしたとき胡散臭いおじさんと気があっちゃってお話したのですが、その人曰く
中央防波堤に新しい公園ができるらしいですよ。いま工事しているとかなんとか…。一応、地元のコミュ
ニティーに入っているらしい方なのですが…正直あまり信用できません…。
一応中央防波堤は臨海トンネル開通により羽田空港へ行ける様になったため2002年か2003年頃一般車も
通行できるようにはなった気がします。ただ、大田区と江東区で帰属を主張しているくらい何も決まって
ない場所ですので、公園とかはまだできないのではないかというのが僕の考えです。できるとしても数年
は先かもしれないですね…。


いやはや色々ご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。
8:川越の魚人 :

2012/02/08 (Wed) 16:57:53

中央防波堤に出来る新しい公園というのは「海の森」のことだと思います。
現在ボランティアによる植樹などが行われているようですが、整備期間は30年とかいうことなので、私が完成を確認することは無理のようです。
その前に公開されるのかも知れませんが・・・。
http://token.or.jp/magazine/g200711.html

東京ゲートブリッジは2月12日開通で、若洲からエレベータで上がって歩道を歩くことが出来るのですが、中央防波堤側には降り口が出来ていないので、若洲へ戻って来なければならないそうです。
9:へちべぇ :

2012/02/09 (Thu) 20:45:02

いつでもOKですよ~
でも、学校がお休みの春休みは忙しいので、その前かその後が良いです!
場所はどこでも!(若洲が近くて良いですが・・・)   お任せします。

10:釣り小僧 :

2012/02/16 (Thu) 20:34:52

実は、最近バレーボールをはじめまして
3月の11 18 20日に試合があるので、
その日以外はokです。

質問の回答
1 1月29日に城南島へいったところ
風が強く釣りにならなかったため城南島以外で

2 土曜日でお願いします

3 釣具屋商品券で

以上の条件でお願いします。

開催楽しみです
11:hori :

2012/02/19 (Sun) 18:47:25

■1.開催日時■
3月24日以降~4月20日までの間で、土日の開催を希望。
その中でも出来れば土曜日の開催にしていただけると助かります。
(※でも個人的には後半に設定していただけるとありがたいです(汗))

また、時間については前大会と同じで良いかなと思います。

■2.開催場所■
横浜赤レンガパーク周辺か若洲海浜公園ですかねぇ。

■3.開催形式■
今までと同じで良いかと思います。

■4.賞品・参加費■
◎賞品授与方式----------

ⅱ釣具店の商品券(上州屋・ポイント・キャスティング等)

ⅲ全国共通商品券(クレジット会社・デパート等)
あたりでしょうか。

◎参加費----------------

ⅰ参加費500円で賞品授与はTOP3がいい。
ⅲ賞品をちょっと高級にしたいから参加費1000円で賞品授与はTOP3がいい。
あたりでしょうか。

■5.大会内容■
前大会と同じで良いかなと思います。

■6.ご意見・ご質問■
いつもありがとうございます。
何卒よろしくお願い致します。
12:coco :

2012/02/21 (Tue) 09:50:24

アンケートのご回答は終了させていただきました。ご協力くださりありがとうございました。
詳細の発表は2~4日後に行いたいと思いますのでもうしばらくおまちくださいませ。



>>8 川越の魚人さん、コメントありがとございます。
海の森の存在は知っていましたが、公園として整備されるということはしりませんでいた。
でも、やはり数十年後になってしまうのですね…。僕はおそらく東京にはいないでしょう。
早く帰属等を決定してなるべく迅速は設備をお願いしたいですね。

>>9 へちべぇさん、ご回答ありがとうございます。
春休みですと26日あたりから7日まででしょうかね?すみません、3月4日には卒業式なので、今年の
春休みがわからないのです。

>>10 釣り小僧さん、ご回答ありがとうございます。
バレーボールを始めたのですか。いいですね。僕も釣り小僧さんと同じ時期にママさんバレーをやって
いました。下手糞すぎましたが、勝ち負けにこだわるものではなかったので存分に楽しめました。釣り
小僧さんも存分に楽しんでくださいね。

>>11 horiさん、ご回答ありがとうございます。
毎回のご参加本当に感謝しております。今回もよろしくおねがいしますね。
僕的にはレンガパークも捨てがたいですが、アンケート結果を見るに若洲海浜公園になりそうです。
ちょうど3月上旬で工事は終了となるので堤防とキャンプ場前護岸が全面開放になりますし、ちょうど
いのではないかと。
13:へちべぇ :

2012/02/22 (Wed) 10:31:44

こんにちは~
春休みは3/24(土)~4月5日(木)です。
私の希望としては3/24・31(土)以外でしたらいつでも良いです。
でも皆さんの都合もあるので、気にしないで決めてくださいね。
14:coco :

2012/02/22 (Wed) 21:57:07

>>13 へちべぇさん

こんばんは
わざわざご報告ありがとうございます。
24日、31日は除外させていただきますね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.